Blog Archives

ミネラルファンデーションの利用によってニキビが減りました

今までわたしは、他社のファンデーションを使い続けていたのですが、どうしてもニキビができてしまってかなり悩んでいました。

皮膚科に行ってもニキビは治らず、ついつい触ってしまって悪化させてしまったりしていたので、「どうしたものか」と悩み続けていました。

しかし、それらの悩みはすべてミネラルファンデーションが解決してくれたのです。

ミネラルファンデーションを初めて使った時は、感触があまりにもサラッとしているのでビックリしました。

「こんなに薄付きなファンデーションがあったんだ」と驚愕しつつ塗り込んでいったのですが、塗り込んでも塗り込んでもテクスチャーが固くならず、なのにニキビ跡などはしっかり隠してくれていたので、「このファンデーションは自分に合っているかもしれない」と直感しました。

その後は、毎日ミネラルファンデーションを使うようになったのですが、ニキビは段々と減っていき、悩みの種だった肌の乾燥もどんどん改善されていったので、本当に嬉しかったです。

ミネラルファンデーションの使い心地

私は半年くらい前からミネラルファンデーションを使い始めましたが、大変気に入っています。

今まで普通のファンデーションを使っていて特に問題は無かったのですが、より肌に良さそうなものは無いか探しているうちに、ある本を読んでいて自然にカバーが出来るミネラルファンデーションの存在を知りました。

ミネラルファンデーションの原料は鉱物で、界面活性剤や防腐剤が使われていないということに感銘を受けました。

たまたま「オンリーミネラル」の製品を取り扱っている店が家の近くにあったので、すぐに店頭で試してみました。

色の種類も多く、合う色がすぐに見つかり、つけ心地もすごく良かったので、ブラシとセットですぐ購入してしまいました。

毎日のようにつけていますが、肌にも馴染みやすく、長い間つけていても翌朝肌荒れが無いことに驚きました。

そして、クレンジングが要らないということもすごく嬉しいです。

今は石鹸だけでメイクを落としていますが、何の問題もありません。

色々な人に、肌が綺麗になったと言われるようになり、肌へのダメージが減ったからかなと嬉しく思っています。

レディースファッションは楽しんだもの勝ち

レディースファッションは、流行のものを取り入れないといけないので大変です…。

そのシーズンによって流行カラーや柄やデザインなどなど、4シーズンもあるのでお金もかかりますし、どこか1シーズンしかない国へ行きたいくらいです。

しかしながら、レディースファッションは今、ファストファッションが増えていて、案外安くお洋服を買うことが出来ます!UNIQLOを始め、Forever21やH&Mなど、おしゃれなお店が増えているので、そこは助かっています★レディースファッションは楽しんだもの勝ちだと思うので、背伸びはせず、自分なりに流行を取り入れたり、自分の体型や印象に合ったオリジナルのスタイルを研究していけば、毎日楽しくお洋服を着れると思うので、あまり考え過ぎず、レディースファッションを楽しみたいと思います。

流行色

ここのところロイヤルブルーの洋服を店頭やネットでよく見かけます。

靴も鞄もロイヤルブルー。

紺色ともネイビーとも違う、ヴィヴィッドながらも深い色あいはショーウィンドーに並んでいるととても目を惹きます。

今シーズンの流行色になのでしょうか。

すこし派手かもしれないと思いつつもロイヤルブルーのカットソーをお店で試着したら、色白ですっきりとしてみえました。

意外といろんな色にも合わせやすそう。

私も今シーズンはロイヤルブルーを着てみようかなと、思います。

レディースファッションで表現する50代の自分

50代になったからといって、ファッションに決まりがあるというわけではありません。

派手なファッションには抵抗があるという人もいますが、それが自分らしさならば派手なファッションを着用するのも選択肢の一つです。

もしも50代の人がどのような女性ファッション50代なのか知りファッションを選びたいのであれば、雑誌などの情報源を活用することも選択肢の一つになります。

ただ雑誌の情報を注目するのではなく、自分が興味のある雑誌に注目することでファッションに自分らしさを表現することが可能です。

栄養は単に取り込めばいいと思ったら誤りです

取り入れる栄養バランスが不均衡だと、体内バランスが優れなくなり、身体のどこかに差し障ることもあり、発病する可能性も少なからずあります。
過多なストレスは自律神経を刺激し、交感神経にもそれをもたらし、その影響で胃腸の動きを鈍くさせ、便秘に陥る主な原因となるかもしれません。
周辺の木々を飛び回って集めた樹脂をミツバチが咀嚼した結果、ワックス状になった物質がプロポリス製品の素材となり、原塊と名の付いた物質ということです。
40代も中盤の年齢になると、更年期障害が始まり苦労している女性がいるでしょうが、更年期の障害を改善してくれるサプリメントが販売されているのが現実です。
黒酢が含むアミノ酸はよどみのない身体にも良い健康的な血液を作るサポートをします。血液中の淀みがなくなると血液凝固を妨げることになって、動脈硬化や成人病といった病気を防いだりしてくれると言われています。

青汁を飲むと身体に良いという実態はかなり以前から認められていたと言いますが、今では美容の上でも効果が期待できるとわかって、多くの女性の間で絶賛評価が上がっているらしいです。
普通、健康食品の包装やパッケージには、栄養素などの成分表示が印刷されていますが、飲用を簡単に決めずに、「どの健康食品が必要があるのか」を再確認するのが大事です。青汁の情報サイトなど参考にしてみるといいでしょう。
プロポリスを知っている人の比率は依然として大したものではないようです。効果の中味を尋ねても、プロポリスとはまず何であるかを認識している人は少数に限られると思われます。
黒酢に多く包含されているアミノ酸は体内中の膠原線維、つまりコラーゲンの原料になるんだそうです。コラーゲンは真皮層のエリアを構築している主成分のひとつであり、肌にハリや艶やかさを与えてくれます。
デセン酸は自然界ではローヤルゼリーのみに入っているとされる栄養分です。自律神経、または美容などへの効果を見込めることが可能なようです。デセン酸の割合は確認すべきだと思いませんか?

健康食品は大勢に使用されていて、販売するメーカー数も大きくなっています。それに比例して健康食品などとの繋がりも疑わしい健康上の被害が起こるなどの社会問題が起きているのも現実です。
便秘になったと思ったらすぐさま、便秘薬を用いる人は大勢いますが、これは誤りです。芯から便秘から解放されるためには便秘になってしまう食生活の改善がとても大切なのです。
自然環境や生活習慣の多様化、仕事先や家でのさまざまな問題、煩雑な人との付き合いなど、多くの人々の毎日の生活は多くのストレスで息詰まるほどだ。
女性にとってとても頼もしいのは減量の効果ではないでしょうか。黒酢の中に入っているクエン酸にはエネルギーをきちんと燃焼するなどの作用があり、身体の代謝活動を活性化してくれます。
便秘を解消する食べ物ビフィズス菌らを増加する食事、生活習慣病の可能性を減少するかもしれない食べ物、免疫力を向上してくれる可能性のある食事、とれをとってもベースとなるものは同様のものでしょう。

ニキビ跡に緑茶パック

ニキビがなかなか改善されないとニキビ跡の凹凸ができてしまう可能性もありますから、ニキビに悩む方の中にはニキビ跡の凹凸を改善する方法を探しているという人も多いかもしれません。

そういった人達の中でニキビ跡の凹凸などの症状を改善できる効果があるという事で話題を集めている緑茶パックというスキンケアの方法があるのをご存知でしょうか。

緑茶パックは小麦粉と緑茶を使うのですが、小麦粉には保湿効果が期待できるようですし、緑茶は肌のターンオーバーを促したり皮膚表面にできた傷などを修復する作用もあるようですから、ニキビ跡の凹凸の改善に効果的になるかもしれません。

そのパックの方法についてですが、市販されている緑茶粉末と小麦粉を用意して混ぜ合わせ、そこに緑茶や水を加えて顔に塗りやすい程度の固さになるまで練るようにして、ほどよい固さになったら顔にパックして5分から10分程度置いておきます。

そして緑茶パックが乾いてしまわないうちに水で洗い流してパックは終了です。

このように緑茶パックをする事で早い人では数週間で肌の状態が改善する効果を感じる人もいるようですし、緑茶は化粧水や洗顔にもスキンケアとして利用できるようですから、ニキビ跡のでこぼこのケアに悩んでいる方はこういった緑茶を使ったスキンケアを試してみるとよいかもしれません。

ポールスミスならわかるけれど

綺麗めが好きな友人は、トランスコンチネンツのほか、ポールスミスの時計もしていました。

文字盤に丸がある分です。

ポールスミスならまだわかります。

トランスコンチネンツはちょっと違うかなという気がしていました。

案の定、トランスコンチネンツのほうは、赤字で運営会社が倒産して上場企業に売却されたものの、その後も伸びずに閉鎖されたブランドです。

これはそのとおりです。

それだけのブランドということで、いまいちでした。

カメラマンの彼のメンズファッション

私には33歳のときから付き合っている彼がいます。

彼はカメラマンなのですが、「俺は私服が制服なんだよね」と言っていたことがありました。

彼は、いつもラルフローレンのシャツにパンツというスタイルが多いです。40代男性ファッションと言えるでしょう。

冬はそれにジャケットをあわせるだけです。

夏もラルフローレンのシャツが半そでになるだけです。

彼は私にも誕生日にラルフローレンのシャツをくれたことがありました。

彼は私を愛してくれています。

お揃いでラルフローレンのシャツを着てデートすることもあるんです。

本社が山口県山口市、会議は?

ユニクロのファーストリテイリングは、本社が山口県にあり、珍しく外れている会社の一つです。

でも、マップを見てみると、東京本部になっている、ミッドタウンタワー。

これはまさしく、本社が山口県という形だけ残っていて、機能的にはミッドタウンタワーで会議が行われているということを表しています。

たびたび柳井正代表取締役社長が雑誌の取材に出てきますが、これが山口県で行われているとは思えないし、東京都で行われている確率が高いと思っています。